ダブル バスレフ 計算

バスレフ型スピーカー共振周波数の計算 リングダクトの共振計算式を作る過程でバスレフ型もアップしておけば便利だなと思いまして作成しました ホルムヘルツ共鳴の法則により共振周波数を導くようにしています 音速 340ms. ダブルバスレフ式の箱を適当に作ってみましたが低音域が思ったほど出ませんダブルバスレフはいい加減な設計ではうまくいかない方式なのですか メーカーフォステクス推奨のダブルバスレフエンクロージャの図面を基にアレンジして作成しました第1キャビと第2キャビの.


Bass Reflex Type Speaker Duct Resonance Frequency Calculation Diy Sound スピーカー ダクト 角形

ここではダブルバスレフ型として進めます ダブルバスレフ型として参考となる情報があります 株ラジオ技術社 スピーカーシステム製作集 1989年11月20日初版 1991年6月15日2版2刷.

. 5 多段バスレフの設計法3段5段バスレフへの展開 3段バスレフの概念 ダブルバスレフまでの解析からダブルの欠点中域で位相がユニットからの音圧と逆相になりディップが発生の解消の為にバスレフの段数を3段にする事が当然の帰結として導かれる. 計算結果 単位H z 共振周波数 補正値 既存近似公式 特性周波数1 2 01 199 特性周波数2 4 1 41. 長岡鉄男の考案したダブルバスレフエンクロージャーはメーカーは何故商品化し無いのですかちなみに自分のスピーカーはFOSTEXのFE127Eのダブルバスレフエンクロージャーが愛 器です コスト開発費チューニング費含むがかかる割に結局はバスレフなので音階の無い低音しか出.

長岡先生の設計されたf-88 というダブルバスレフ型エンクロージャーがfe83en と とても相性が良いと そんなわけで大先輩に別途お送り頂いた資料 大感謝です を参照しますと f-88 は総内容積が 22l 第一キャビが 5l 第二キャビが 15l. ダブルバスレフの特性をシミュレーションする ダブルバスレフの音圧特性シミュレーション spedを使っていただいている方からときどきメールをいただきます 不具合の報告やこんな機能があるといいといったメールもあります.


Bass Reflex Type Speaker Duct Resonance Frequency Calculation Diy Sound スピーカー ダクト 角形

Comments

Popular posts from this blog

Arrange These Solutions From Most Conductive to Least Conductive.

Best Way to Describe Yourself as a Writer